文字を大きくするには?
サイト内検索    WWW  当ホームページ内 を検索   サイトマップ
 トップページ > NET119
  
 NET119緊急通報システムが5月1日から運用開始

NET119緊急通報システムの運用を開始します
 

NET119緊急通報システムとは?

NET119緊急通報システムは、聴覚や発話に障害のある方のための新しい緊急通報システムです。スマート

フォン・携帯電話のインターネット接続機能を利用して、簡単な操作で素早く119番通報することができます

利用することができる方
  柏原羽曳野藤井寺消防組合が管轄する地域に在住又は在勤若しくは在学で、聴覚や言語の障がい
 により音声による119番通報が困難な方。利用には事前の申し込みが必要です。
 ※利用料は無料ですが、メールの送受信や登録などにともなう通信料は自己負担となります。

NET119緊急通報システムの利用方法(登録受付中)

NET119 緊急通報システムは事前登録制です。次のいずれかの方法で申請してください。

1)インターネットによる申請
 下記の各市別QRコードを読み取るか、各市別宛先にアドレスを直接入力し、空メールを送ってください。
QRコードの読み取り メールアドレス認証 申請情報の入力 利用申請の承認 通報URLの発行
アドレス QRコード
柏原市に在住又は在勤若しくは在学 entry_27221@entry08.web119.info
羽曳野市に在住又は在勤若しくは在学 entry_27222@entry08.web119.info
藤井寺市在住又は在勤若しくは在学 entry_27226@entry08.web119.info

2)消防窓口での申請

消防窓口(消防本部2階 消防課072−958−9937)までお問い合わせください。


1.申請書を入手

申請書は消防窓口で配布しています。また、下記よりダウンロードもできます。


2.迷惑メール設定の確認

迷惑メールの設定やアクセス制限をご利用の場合には、設定を変更しないと使用できない場合があります。
ご不明の場合には、携帯電話・スマートフォンの購入店にお問い合わせください。この際、『"web119.info"のドメインを利用可能にしてほしい』とお伝えください。

     ⇒【ドメイン指定受信設定依頼案内】チラシはこちら

3.申請書を持参

申請書を記載後、消防窓口まで持参ください。申請書に記入された情報を基に、登録作業を行います。携帯電話・スマートフォンは必ずご持参ください。


NET119緊急通報のよくあるご質問と答え


 Q  誰が利用できますか?
 A   柏原羽曳野藤井寺消防組合が管轄する地域に在住又は在勤若しくは在学で、聴覚や言語の障がいにより、音声による通報が困
    難な方が利用できます。

 Q  お金はかかりますか?
 A   携帯電話・スマートフォンの通信料をご負担ください。その他の費用はかかりません。

 Q  どんな携帯電話・スマートフォンでも通報可能ですか?
 A   NTTドコモ、KDDIau、ソフトバンク(ワイモバイル)の携帯電話・スマートフォンを利用することができます。また、
    各社のインターネットサービス(iモード、spモード、EZwebYahoo!ケータイなど)やメールサービスに加入している
    必要があります。

 Q  登録後、携帯電話・スマートフォンの機種を変えた場合は?
 A   携帯電話・スマートフォンの機種変更に限らず、事前登録内容に変更が生じた場合は、「変更申請」を必ず行ってください。
    変更申請を行わないと通報できない場合があります。


ダウンロード
 ・NET119緊急通報システム ご利用案内
 ・NET119緊急通報システム ご登録規約
 ・NET119緊急通報システム(登録・変更・退会)申込書兼承諾書
 ・NET119登録申請用紙
 ・NET119登録申請用紙(記入例)

 
 
 ▼このページの一番上に戻る
 
Copyright (c) 2011 柏原羽曳野藤井寺消防組合 All Rights Reserved